給食トピックス

宮津市タグのトピックス一覧

2019.06.07 FRI , , , ,
トビウオ 給食に 宮津の小中学校 /京都(毎日新聞)
地元の府立海洋高の生徒20人が市内6校の子どもたちのためにトビウオをさばき、ミンチにして約1200食分を給食センターで調理してもらった。
2018.09.28 FRI , ,
センターの給食「おいしい」 宮津市(朝日新聞)
同市中野の府中小学校では今月12日、1~3年生の保護者6人が給食を試食した。  保護者は、センターから給食が届き、子どもたちが教室に運ぶ様子を見学。
2018.08.30 THU , , ,
宮津市、中学校で開始 生徒ウキウキ「待ってました」 カレーおかわり続出(毎日新聞)
1学期まではコンビニのパンやおにぎりを昼食にしていた生徒も多く、「待っていました」と言わんばかりにカレーライスをおかわりしていた。
2018.06.28 THU , , ,
学校給食 中学校でも配食制 宮津市、2学期から(毎日新聞)
委託を受けるハーベスト社(本社・横浜市)が同市惣に給食調理室を建設中で、7月中に完成の予定。栄養教諭が献立を作成し、一汁三菜を基本に手作り給食を維持する。
2018.05.12 SAT , , , ,
給食にビニールやフィルム片…京都の2小学校(読売新聞)
六つの市立小では校内で調理しているが、施設の老朽化などを受け、2学期から吉津、宮津両小を含む4校分の共同調理を民間に委託。市教委は今後、複数の職員で確認するなど対策を強化するとしている。
2018.05.12 SAT , , , ,
給食みそ汁にフィルム片混入 京都、豆腐の包装か(京都新聞)
市教委によると、6年の女子児童が、みそ汁に入っている異物に気付いた。豆腐の包装フィルムの切れ端がちぎれ、混ざったとみている。
2018.05.08 TUE , , , ,
学校給食の煮物にビニール片混入 京都・宮津、ラップの一部か(京都新聞)
市教委によると、5年の女子児童が鶏肉の煮物を口に入れた際、異物に気付いた。鶏肉が入ったトレーを覆っていたラップをはがす際、一部がちぎれてしまったことが原因とみている。
2018.02.01 THU , , , ,
給食にビニール片、気付きはき出す 京都・宮津の小学校(京都新聞)
 市教委によると、5年の男子児童が白米を口に入れた際に異物に気付き、はき出した。混入ルートや原因は調査中。
2017.03.05 SUN , , ,
給食の配食化、9~14日に説明会 一般参加も募る 宮津市(毎日新聞)
市側がこれまでの検討経過を報告し、委託先となるハーベスト社(本社・横浜市)が給食センターでの調理法や配食方法などを説明する。
2016.06.29 WED , , , , ,
小学校給食の米飯にねじ混入 京都・宮津(京都新聞)
市教委によると、自転車のスポークを止めるねじに似ているという。同小は、調理課程を調べたり、米の納入業者に確認したりするなどして原因を調査するとともに、30日午後7時半から保護者説明会を開く。

企業広告

  • ①株式会社 中西製作所

サービスサイト

  • WFP

企業サイト

  • ②オーケーズデリカ株式会社
  • 株式会社 菜友