給食トピックス

ガス爆発タグのトピックス一覧

2018.12.17 MON , , , ,
学校爆発事故で業者提訴を可決 黒石市(NHK青森NEWSWEB)
この事故をめぐっては遺族や被害者が黒石市に対し、あわせて7200万円の損害賠償を求める訴えを起こしています。
2018.12.17 MON , , , , ,
黒石市が 業者提訴へ(日テレNEWS24)
3年前黒石市の六郷小で起きた爆発事故を巡り、黒石市議会で給食調理室の建て替えなど市が損害を受けたとして害虫駆除業者を相手取り約2億円の賠償を求める関連予算案が可決された。
2018.11.29 THU , , , , ,
黒石・六郷小爆発で作業員男性を不起訴(東奥日報)
当時周囲の安全性を確認せずに爆発事故を引き起こしたとして業務上過失致死傷の疑いで書類送検された五所川原市の作業員男性(50)を嫌疑不十分を理由に不起訴処分とした。
2018.11.23 FRI , , ,
黒石・六郷小爆発、市が損賠求め業者提訴へ (東奥日報)
市は事故で損害を受けたとして、提訴の議会承認を求める議案を12月4日開会予定の市議会定例会に上程する。議会の承認を受け次第、青森地裁弘前支部に提訴する方針。
2018.10.25 THU , , , ,
黒石・六郷小爆発 重傷女性が提訴 市に賠償求め(毎日新聞)
安全対策をとる注意義務を怠ったなどとして、重傷を負った同市の女性が市に約1460万円の損害賠償を求め、青森地裁弘前支部に提訴したことが分かった。
2018.10.24 WED , , , ,
黒石給食室爆発 給食員の遺族が市に賠償請求 青森地裁支部に提訴(河北新報)
事故を巡っては、顔にやけどを負うなどした栄養士の女性も市に約1500万円の損害賠償を求める訴えを同支部に起こしている。
2018.10.02 TUE , , ,
給食室爆発死、遺族が市提訴「学校管理に問題」(読売新聞)
県警が今年3月、害虫駆除業者の男性作業員を業務上過失致死傷容疑で青森地検弘前支部に書類送検している。
2018.10.02 TUE , , , ,
小学校爆発事故 「安全対策不十分」と死亡女性の遺族が市を訴える(東奥日報)
警察の捜査では庁舎管理者側の責任を問えず、根本的な事故原因と責任の追及に踏み込めていないと感じた
2018.10.01 MON , , , ,
調理室爆発 市に慰謝料求め提訴(NHK青森NEWSWEB)
当時、この学校の給食の調理員をしていて、調理室で起きたガス爆発で倒れた冷蔵庫の下敷きになって死亡しました。
2018.10.01 MON , , , ,
黒石・給食室爆発で遺族が市を損賠提訴(東奥日報)
市側の不十分な安全対策により事故につながった-などとして、亡くなった女性の遺族が市に損害賠償を求める訴訟を青森地裁弘前支部に起こしたことが30日、原告側への取材で分かった。
2018.03.14 WED , , , ,
黒石・六郷小爆発事故 死亡事故から2年半/業過致死傷疑い、作業員書類送検へ(東奥日報)
「一段落といえば一段落だが…。ただ、通常の害虫駆除を行っていたのではありえない規模の爆発が起きており、ガス漏れに気付かなかった管理者側の責任はどうなるのか、との疑問は消えない」
2017.03.08 WED , , , , ,
菓子工場で爆発、従業員男性死亡 福島、女性1人搬送(東京新聞)
福島北署などによると、工場の側面の壁が一部吹き飛んだ。福島市消防本部は、菓子製造などに使う釜からガスが漏れ、引火した可能性があるとみて原因を調べる。
2016.09.16 FRI , , , ,
爆発の調理室 床下ガス管水につかる 黒石市(東奥日報)
地下の排水管の破損などが原因。県警と黒石署は、ガス配管が水につかって劣化した可能性を視野に入れて、慎重に調べを続けている。

企業広告

  • ①株式会社 中西製作所

サービスサイト

  • 全国学校給食甲子園
  • WFP

企業サイト

  • ②オーケーズデリカ株式会社
  • 株式会社 菜友