神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
平塚版 公開:2019年3月28日 エリアトップへ

中学給食調理場 「4年以内」に着工へ 落合市長が明言

政治

公開:2019年3月28日

  • X
  • LINE
  • hatena

 中学校給食の実施にむけて落合克宏市長は20日、共同調理場を整備する方針を定例記者会見で明かした。着工の時期については、市長3期目にあたる「4年以内に着工したい」と意欲を示した。

 落合市長は「完全給食の早期実現にむけてはスピード感をもって取り組みを進める」と表明。老朽化した小学校給食の共同調理場2施設を統合し、中学校への配食能力を備えた共同調理場を整備するとした。

 すでに用地の選定も始まっているといい、4月の定例人事では学校給食課職員を2人増員するなど態勢も強化する。

 弁当持参と業者弁当を選択する「平塚方式」を採用している市では、共働き世帯の増加を背景に学校関係者や保護者らで組織される検討委員会が昨年8月、センター方式の完全給食が望ましいとする答申を市に提出。これをうけ、市は完全給食の実施を決めた。

 実施時期について落合市長は「財源も含めてしっかりと対応し、この計画づくりを次の4年間で実現できるような詰めをしていかなければいけない」と述べた。

MADOショップ平塚真土店

断熱窓リフォームに、今年も国から補助金あり!

http://kobayashikenso.co.jp

平塚市議会議員 元島しん

平塚市議会議員が市民の約400万円で海外行くらしいけど、どう思う?

https://youtu.be/VMnhkOvx2cA?feature=shared

ダンロップゴルフスクール新規入会キャンペーン

大体験レッスン受講でじゃんけん大会有り。勝っても負けても賞品あり!

http://needs-golf.jp/

<PR>

平塚版のトップニュース最新6

事故多発交差点を改良

東海道本通り線

事故多発交差点を改良

両方向に右折レーン新設

3月28日

部課長4人が役職定年

平塚市新年度人事

部課長4人が役職定年

定年引き上げに伴い

3月28日

窪田夫妻に農水大臣賞

花き技術・経営コンクール

窪田夫妻に農水大臣賞

環境保全、雇用創出に尽力

3月21日

3選手が県代表で全国へ

バドミントンの地域クラブ

3選手が県代表で全国へ

あす3月22日から大分県で

3月21日

「ドラえもん」など名曲1枚に

ピアニスト今井さん

「ドラえもん」など名曲1枚に

藤子・F・不二雄生誕90年記念

3月14日

女子がシリーズ王者奪還

東海大ライフセービング部

女子がシリーズ王者奪還

男子も3位入賞

3月14日

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 3月7日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

  • 12月14日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

平塚版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2024年3月29日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook