進次郎氏に小学生が「首相になる自信ありますか」[2016/12/08 18:44]

 給食の視察に訪れた自民党の小泉進次郎氏に小学生が鋭い質問です。

 自民党・農林部会長の小泉氏は8日、和食給食の推進活動に関連して小学校を視察しました。「和食を通じて、日本の農業や漁業に関心を持ってもらいたい」と話す小泉氏に児童から飛び出た質問が。
 小学生:「将来、首相になる自信はありますか」
 自民党・小泉進次郎農林部会長:「きょうの誰かマスコミの人が言わせてない?」「どんな人に総理大臣になってほしいですか」
 小学生:「強い人」
 自民党・小泉進次郎農林部会長:「じゃあ、あいちゃんがこういう人になってほしいなって思ってもらえるような政治家になるように頑張ります」

こちらも読まれています