「学校給食で食べたい我が家の献立」を募集します(保健体育課)

更新日:2019年11月13日

【募集は終了しました】

この度、松山市では「学校給食で食べたい我が家の献立」を募集します。

我が家の「自慢の献立」または「人気の献立」を紹介してみませんか。

献立の募集について

・松山市の学校給食は、「主食(ごはん・パン)」「主菜」「副菜」「牛乳」で構成されています。
・献立は、「主食(ごはん)」、「主菜」、「副菜」のどれか一種類だけの応募も、全ての種類への応募も可能です。また、一家庭から何点でも応募可能です。
 (※ただし、応募用紙は一献立ごとに一枚ずつ作成・提出してください。)
・献立内容について、季節は問いません。

応募資格・応募方法

・松山市立の小・中学校に通学しているお子さんがいるご家庭に限ります。
・学校給食に取り入れたい献立を、応募用紙に必要事項を記入して応募ください。
・応募期間中に、お子さんの通われている学校へ提出してください。

審査・学校給食での提供

・調理場、学校、松山市教育委員会にて書類審査の後、最優秀提案と優秀提案を選定します。
・最優秀提案および優秀提案は、実際に学校給食で提供します。
 (※ただし、大量調理に対応できるよう献立の内容をアレンジする場合があります)

その他

・応募献立は未発表のものに限ります。また、応募用紙の返却はしません。
・応募献立の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)は松山市教育委員会に移転します。
・応募献立は松山市教育委員会が独占的に利用できるものとします。
・応募献立はテレビ、新聞、パンフレット類など、松山市教育委員会が必要と判断する目的に利用できるものとします。
・応募者は、応募事業の紹介や記録のために松山市教育委員会が応募献立を利用することを認めることとします。

応募期間

応募期間: 令和元年7月1日(月曜日)~令和元年9月5日(木曜日)

応 募 先 : お子さんが通われている学校へ提出 (持参)

応募用紙

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

保健体育課

〒790-0003 愛媛県松山市三番町六丁目6-1 第4別館2階

電話:089-948-6595

E-mail:kyhotai@city.matsuyama.ehime.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校給食

情報が見つからないときは

よくある質問

広告枠

サブナビゲーションここまで