田中将大、則本、松井と小学校を訪問「給食の話をどうすればいいかと思った」

スポーツ報知
小学校を訪問し子供たちと一緒に給食を食べるヤンキース・田中(右、左は辛島、カメラ・関口 俊明)

 米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(29)が24日、ともに自主トレをしていた則本昂大投手(27)、松井裕樹投手(22)らと、仙台市立六郷小学校を訪問した。

 田中の呼びかけによって昨年から行われている「MASAHIRO TANAKA BASEBALL SCHOOL」の一環として訪問。小学6年生の児童とのキャッチボールや小学1年生と給食などで触れあった。

 2度目のイベントを成功させ「楽しかったですね。イベントの内容などを決めていく段階で、色々話をして決めたけど思いの外、6年生の子たちとのキャッチボールも楽しかったし、1年生の子たちとの給食も話をどうすればいいかと思っていたけど、そんな心配がいらないくらいみんな色んな質問をしてくれて、すごく楽しい時間でした」とうなずいていた。

野球

×