ロッテの公式サイトでは187センチとなっている二木康太投手(22)の身長が、いまだに伸び続けていることが判明した!

 二木は11日、「マリーンズ・ベースボールチャレンジ」(マリーンズ・ベースボールアカデミーのコーチ陣による、千葉県内小学校での訪問授業)の一環として、八千代市立八千代台西小学校を訪問。野球の要素を取り入れた体育の授業にコーチ役として参加し、その後は子供たちと一緒に給食を食べて交流した。

 給食中に子供たちから「身長は何センチですか?」と質問を受けた二木は「190センチです」。実は187センチは入団時の身長で、そこから毎年のように伸び続け、先日行った健康診断では昨年より約1センチ高い「190・1~190・2センチぐらい」(二木)と測定されていたという。

 「もうこの身長で良いですけど。2メートルとかになってしまうとヤバイんで」と笑顔を見せた二木は「ピッチングにもプラス? それはあると思います。特に、フォークのピッチャーなんで。身長という武器は生かしていきたい」と、来季に向けて意気込んだ。